Category Archives: 未分類

小指の足の爪がだんだんグラグラと取れ始めた原因

現在39歳の女性です。 私は今から5年ほど前に小指の足の爪が 少しずつグラグラするようになりました。 [...]

裸足でウォーキングをしていただけで足の爪が剥がれやすく…

私の足の爪で何かおかしいと思ったのは 足の爪が全体的にもろくなったと感じた点でした。 では、実際 [...]

工具が足の爪を直撃!爪の細胞組織が壊死したあとに…

39歳男性、足の爪が黒ずんでしまった事、 爪が剥がれていく経緯とその後の変化について書いていきま [...]

足の爪がはがれたまま放っておいた結果、命の危険が!

私は38歳の男性です。 5年ほど前のことですが、私は仕事中に不注意で 右足の小指の爪を職場の机に引 [...]

足の爪が白や黄色っぽい…調べてみると爪水虫でした

私は、42歳、女性です。 足の爪が汚くて、これは、普通じゃないな、 何かの病気じゃないかな、と思 [...]

足の爪が二枚重なっている?二枚爪になった時の対処法

50歳女性です。 今年の四月ごろだったと思うのですが、姉の家に遊びに行った際、 お風呂上がりの私の [...]

30年もの付き合いだった足の爪の水虫。病院通いで半年で治癒

54歳の男性です。 私が高校生のころに、まず、足の指の股がかゆくなってきました。 そして少し経つ [...]

足の爪が重度の巻き爪に。施術は爪に針金を通す?!

出産後、実家に里帰りをしている時に 右足の親指の爪が「巻き爪」になりました。 「巻き爪」と聞くと [...]

皮膚科だけでは治らず病院を転々…陥入爪から起こる足の爪のトラブル

31歳の女性です。 私が爪がおかしいと思ったのは爪の周りに 何か膨らんでいるというのが気になったか [...]

足の爪に大きな縦筋や横筋が目立つ意外な原因

小さいときは足の爪はいたって健康という感じで、 何もケアしなくても大丈夫でした。 しかし、十代後 [...]
Powered by: Wordpress